プロフィール

初めて作ったお菓子はクッキーでした。シンプルなバターのクッキーでした。ちょっと生焼けのようなクッキーを、おいしいと言って食べてくれた人が何人かいました。舞い上がってしまいました。

あれから30年!幾度となくお菓子作りから離れては戻りを繰り返し、また戻ってきました。きっと好きなんでしょうね。そう思います。なんてちょっと美談めいてますが、実際のアタクシは専業としてのひきこもりと、社会的なひきこもりを行ったり来たりしながら生きてきたひきこもりなのです。

一番親密な人間関係が公園のネコ・・・。

公園でネコの動きを模倣する怪しいおっさん。

公園のネコに図体のでかいネコと認識され始めた怪しいおっさん。

2021年春の衝撃的な出来事もブログを始めるきっかけになったような気がする。

衝撃的ってなんやねん。

顎関節症が悪化してアゴがズレて戻らんようになってしもた。

ひ〜。それってどないなるん。

しっかり噛めないから、ミキサー食ばっか。

柔らかいもんしか食べられなくなってしもて、大好きだった硬いパンもキャラメルナッツ系のお菓子も全く食えへんようになってしもた。いや、スープでふやかしたりミキサーで粉砕したりすれば食えるけど、見た目がかなり残念。豚の飼料食べてるみたい・・・。

豚さんに失礼だぞ!

やかましいわ。

そんなことも記事にしたら誰かのお役に立つかしら?このままひきこもりとして人生の幕引きを迎えるのか、ブログの力を借りて変化できるのか、ブログを通じて何ができるのかを考えながら、ブログに一縷(いちる)の望みを・・

なんて御大層に考えてるから病むんじゃないの?

もっと気楽にやんなさいよ!

だから甘いものに依存してんちゃうか。

ひきこもり道を極めし者の矜持(きょうじ)を語るべし!

・・・。

こんなツッコミを入れるマカロンのキャラクターに助けられながら、記事を更新していきたいと思います。いつかミキサー片手にひとり外食するのが最初の目標。いつかミキサー1本さらしに巻いてひとり旅に出るのが次の目標。

包丁一本さらしに巻いて〜♪ 昭和かっ!!

脱ひきこもり目指して頑張ります!

がんばれおっさん!寿命が先か、ひきこもり脱出が先か、シビアな戦いを見届けてやる。

もうひきこもりのままでいいんじゃないかしら?

じゃあ、ひきこもり道師範目指して頑張ります!

どっちやねん。

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

タイトルとURLをコピーしました