おうちにある材料で誰でも簡単にできるように「なめらかプリン」の作り方を全10回シリーズに分けてお届けする 第1回 「頂きへの道 登頂までの全行程」

プリン・カスター

はじめに

「プリン」 それは、ホットケーキと双璧をなす、おうちお菓子。どこのおうちにもある3つの材料”卵と牛乳と砂糖”だけで作れてしまうお菓子。ついスーパーで、3つつながったやつをカゴに入れてしまうお菓子。そんな、みんなが大好きなプリンを、おうちで作ってしまおうという企画です。

しかし、このプリンというのは何度作っても、なかなか理想にたどりつけないお菓子でもあります。材料は単純だけど、なかなか上手く作れない。そんなプリン好きの皆様が、少しでも理想のプリンに近づけるように、全10回シリーズに分けまして、手作りプリンの魅力にせまりたいと思います。

10回て、ドラマかっ!

頂きへの道

今回、第1回では、全10回までの流れをお伝えします。第2回〜第7回までは、プリン作りの疑問アイデアをご紹介します。第8回以降の実践プリン作りで、ぜひお役立てください。第8回、9回で、どのように食感の違うプリンができるのか、ベーシックなプリンの基本配合と、なめらかプリンの配合を紹介します。ここまで修行を積んだあなたは、スーパーの3連プリンの誘惑に負けない力を手に入れているはずです。

ほほう、すごいのか、すごくないのか、いまいち分からないぞ・・・。

最終回、第10回は、何にしようかな・・・?

決めとらんのかいっ! 

登頂までの全行程

第1回 完璧なプリンを作るための全10回シリーズ 頂きへの道
第2回 型選び
第3回 初心者泣かせのキャラメル作り
第4回 注ぐ道具
第5回 泡消しの術
第6回 オーブンか、鍋か、それが問題だ
第7回 プリン作りにとって最も大切なこと「温度管理」
第8回 ベーシックなプリンの基本配合
第9回 至福のなめらかプリン 
第10回 ひ・み・つ ♡

次回、第2回は「型選び」です。
お楽しみに〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました