今日の晩ごはん

一人暮らしのススメ

こんにちは〜、おうちお菓子作りぴたんこです。本日は、(顎関節症の)「 今日の晩ごはん 」をお届けします。

おっ、「ひきこもりのひとりごと」に次ぐ自虐ネタやね。

そうそう、開き直って自虐ネタっと・・・やかましいわ。

今日のアタクシの晩ごはんはこちら。左上からキャベツとツナの粉砕。ブロッコリーの粉砕。みそ汁の底にはいろんな具材の粉砕。パスタの粉砕卵のせ。

粉砕、粉砕って、もうちょっと気の利いた言い方ないの?

そばめし。

そうそう、そんな感じ。

ザワークラウト風ネコまんま。

半分良くて、半分ダメね。

スーモ。

それは緑色のマスコット。

ちなみにブロッコリーは一度にこんなに食べません。ミキサーかけたまんまを激写しちゃった。

パスタなんて柔らかくなるまで茹でりゃええやんけ。

顎がずれてて自由に動かないから、前歯で噛み切ったり奥歯ですりつぶす動作ができなくてムリ。むしろパリッと割れるせんべいやクッキーの方がまし。でもいつか一蘭のラーメン食べたいな〜。

ミキサー持って出かけなはれ。

毎回かなり多くの時間を食材の粉砕にあてているので疲れてしまう。

はぁ〜、今日も疲れた・・・。

自分の分作っとるだけやんけ。子育て中がどんだけ大変かおっさん知っとるか?

知らん。

しばいたろか。

あわわわ・・・。

ついでにミキサーの紹介もしちゃうよ。今回はさらっと簡単な紹介だけで、また別にミキサー特集やりますのでお楽しみに。

上2つが電動。下2つが手動です。左上から赤いのはティファールのアタッチメントがいろいろついたミニプロ。その右側もアタッチメントがいろいろついたHAGOOGIのハンドブレンダー。これ一番使ってる。左下はティファールのハンディーチョッパー・ネオ。右下は、今日使ったブロッコリーひと房を一度に粉砕できる一番でかいぶんぶんチョッパーBoss。

一人暮らしのおっさんのくせにミキサー4個も持ってんのかいっ!

イワタニミルサーも入れたら6個ある・・・。

難儀やね・・・。

はよ次のお菓子作らんかいっ!

あ、あたいの役回りが・・・。

あわわわ・・・。

次回もお楽しみに。じゃね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました